2011/12/06

企業の未来を左右する分析力を、今すぐ加速するアプライアンス--IBM Netezzaの強みとは

ZDNet Japan - 
3億回の広告配信すべてを分析の対象にしたい
株式会社マイクロアドは、コンテンツ連動型広告である「MicroAd ターゲット」などの事業を通じて広告配信を行う。配信はアドネットワークと呼ばれるシステムを中心に行われ、広告とサイト閲覧者をマッチングさせるために サイトのコンテンツや利用者の訪問履歴を随時解析し、最適な広告をピンポイントに送り届ける。1日あたりの広告表示回数は3億回以上、利用者数は月間で5 千万人にものぼっている。
「日々3億件という膨大なペースで生成される広告配信の1件ごとに正確な取引伝票を生成し、多角的に分析し当たり閲覧できる仕組みはできないだろうか」
同社では、このデータを有効活用していくことが今後の競争力を左右すると考えていた。だがオープンソースのMySQLをベースに構築した既存の予 測・分析システムには、限界も見え始めていた。それを解決したのが、IBM NetezzaDWH アプライアンス(以下、Netezza)だ。... 続きを読む

http://japan.zdnet.com/pickup/ibm_netezza_201111/35010298/

シェアする

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More