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自家製ソーシャル・メディアで業務効率の向上を実現する
企業向けコラボレーション・ツールは、社員のコミュニケーション強化と職場の透明性向上に役立つ。本稿では、コラボレーション・ツールの利用定着と導入効果の測定に取り組む出版社ランダムハウスの事例を紹介する。
電子メールだけではビジネス・ニーズを満たせない
毎年1万タイトル以上の書籍を発行している出版大手の米国ランダムハウスでは、情報の管理および共有と社員のコミュニケーション強化に役立つリア ルタイム・ソリューションを必要としていた。同社のIT担当バイスプレジデントを務めるクリス・ハイアムズ・ハート氏は、「もう電子メールでは対応できな い状況に陥っていた」と、当時の状況を振り返る。
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http://www.ciojp.com/technology/t/40/107
2012/02/16
コラボレーション・ツール導入に伴う3つの課題
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MIC Associates