2012/03/16

Windows 8はどうなる?--次期Windowsの概要を紹介(後編)

ZDNet -
(編集部注:この記事は、前編と後編の2回に分けて公開されています。前編は2012年3月14日公開の「Windows 8はどうなる?--次期Windowsの概要を紹介(前編)」です)

--「Windows 8」にすると、企業にとってどんないいことがあるの?
Windows 8には、企業向けの機能もいろいろと搭載されているんだ。例えば、コンシューマライゼーションへの対応の管理や暗号化、リモートアップデート、仮想化を支 援する機能なんかがそうだ。こういった機能は、Microsoftのウェブサイトからダウンロードできるプレビュー版に含まれているものもあれば、同社の ドキュメントで言及されているものもある。

まず、デスクトップPCやノートPC、タブレットに同じOSを搭載できるという点について言えば、従業員がオフィス内で働いていようと、オフィス 外で働いていようと関係なく、同じコンピューティング環境を提供し、管理していきたいと考えている企業の目には魅力的に映るだろうね。... 続きを読む

http://japan.zdnet.com/sp/sp_06sp0130/35015206/

シェアする

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More