2012/03/12

パフォーマンスが低い?それは多分アプリのせい、ストレージじゃない

JDSF -
アプリケーションがどうにもうまく動かないとき、まっ先に目を向けられるのがストレージだ。しかし、多分我々はアプリケーションそのものを、違った観点から見なければならないのだ。

先日開かれたIBMカンファレンスで、私はパネルディスカッションに参加したが、私に投げかけられた質問のひとつは、私がずーっと聞かれている質問のように思えた。
「私の会社のアプリケーションのパフォーマンスを上げるためには、ストレージ基盤に対して何をすればよいのでしょうか?」

アプリケーションのパフォーマンスが悪いと、みんなすぐストレージ基盤を犯人にしたがるようだ。EMCが長年しこたまお金をかけて、ストレージこそ情報が棲む場所、というイメージを刷り込んできたのだから、そう考えるのも無理はない。... 続きを読む

http://www.jdsf.gr.jp/backup/stm/201203_2.html

シェアする

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More