MarkeZine -
リクルート特集第三弾はHadoop解析について、MIT Unitedのエグゼクティブマネージャー 米谷修氏のインタビューをお届けします。アクセス解析の先進企業として有名ですが、ビッグデータの活用もかなり進んでいるようです。
リクルートのネットマーケティング、ホットトピックスは「Hadoop解析」
リクルートといえば、さまざまな分野の雑誌やネットメディアを扱い、情報と生活者をつなぐ国内最大の媒介者である。広告主から集めた大量の情報を、最適なメディアに乗せて届ける――。そのシンプルな事業体制から、とかく営業力とメディアパワーの会社と見られがちだ。... 続きを読む
http://markezine.jp/article/detail/14917
2012/01/23
リクルートのビッグデータ活用の鍵を握るHadoop解析 マーケターとエンジニアが協業すれば可能性は無限
10:56
MIC Associates