日本経済新聞 -
東京海上日動システムズは、ある保険商品の販売や契約の管理を担う情報システムを2011年夏にサービスインさせた。このシステムは、三つのクラウドサー
ビスに、「ルールベースエンジン」と呼ぶソフトウエアを組み合わせ、システムを「作らず」に作った。同社社長で本コラム筆者の横塚氏は、「やってみて分かったが、八つの観点で、今までよりもビジネスに貢献できるシステムに仕上がった」と語る。... 続きを読む
http://www.nikkei.com/tech/business/article/g=96958A9C93819499E0E0E2E1858DE0E0E3E0E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E2E0E2E1E0E2E3E2E6EAE6E1
2011/12/28
システムを「作らず」に作った…得られた八つの利点
10:27
MIC Associates