2010/08/26

夏休み x 花火 x 隅田川

あいかわらず毎日暑い日が続いていますが、8月も下旬になりました。
夏休みで、毎日外でかけまわる子供たちが多かった8月でしたが、
この暑さのせいか、それとも残した宿題に追われているのか?
外でかけまわる子どもたちも減ってきたような気がします。

お祭りごとが多い夏ですが、私が一番楽しみにしているのは花火大会。
でも残念な事に、今年は一度も行けずにいます。
数年前は、MICのオフィスから隅田川の花火大会を観覧できたようですが、
年々ビルが増えてきたので、今ではビルの隙間から観覧する景色に
なってしまったかもしれませんね。

地域によっては、まだまだ花火大会が催されています。
夏の風物詩である花火。ちょっと足を伸ばして観覧に行こうかしら・・・?

MICでは月に1度メールマガジンを刊行しています。
ご興味のある方は、こちらのリンクよりお読みいただけます。
http://www.micassoc.co.jp/melmaga/malmga_22.html

シェアする

Twitter Delicious Facebook Digg Stumbleupon Favorites More